SSブログ

ピサ・ルッカ日帰り旅行3 [>フィレンツェ]

ピサの斜塔を登ったあとは、さらに電車で移動して次なる塔を目指します。

行き先はルッカ県の県都、ルッカ。街全体が城壁でぐるりと囲まれたかわいい街です。

ピサからルッカ行きの切符を買って電車に乗り込みます。
lucca ticket.jpg

たしか30分ほどでルッカ駅に到着です。
lucca station.jpg

駅から歩いて城壁内の街に向かいます。途中地図があったのでパチリ。
街全体がぐるりと城壁に囲まれています。
lucca1.jpg

城壁近くまでやってきました。
lucca2.jpeg
lucca3.jpeg
lucca4.jpeg

ところどころ城壁に登れるようになっています。
lucca5.jpeg
登るとこのように遊歩道になっていて、一周お散歩できます。

まずは大聖堂に。
lucca6.jpeg
ほとんど見学している人はいなかったので、ゆっくりできました。

少し休憩してから、いざ塔へ!
駅でもらった地図を片手に向かいます。
lucca7.jpeg
途中、大丈夫か?と思うような路地を抜けていくと
lucca8.jpeg
名前が出てきました!

めげずに進みます。
lucca9.jpeg

あっ!なんか、木が生えている塔が見えてきました!
lucca10.jpeg

さらに近づくと・・・
lucca12.jpeg

グイニージ塔に到着です。
lucca11.jpeg

ピサの斜塔に比べたら平気な段数のグイニージ塔ですが、すでに斜塔で疲れた足腰には負担です。
休み休み登ります。途中、窓から街の風景が見えます。
lucca13.jpeg

階段の壁には、ルッカの歴史的な絵が何枚も飾られていました。
lucca19.jpeg

頂上が見えてきました〜。
lucca14.jpeg
道から見ていた木は、この子達だったんだな〜。
lucca15.jpeg

木陰で休憩しながら、街全体を見渡せます。
lucca16.jpeg
lucca17.jpeg

有名な円形広場も、塔の上からだときれいに見ることができます。
lucca20.jpeg

木陰で気持ち良い風を受けながら、のんびりできました。
塔を降りてからは、城壁上の遊歩道をぐるりと一周してからフィレンツェに帰りました。
ピサに行かれる方は、フィレンツェに帰る前にルッカで途中下車されるのがオススメです♪


・・・・・・おまけ・・・・・・
グイニージ塔の中に巣を作っていたハト。
lucca18.jpeg
ひいひい言いながら塔を登っていたらいきなり出くわしてびっくりしました。
追い払われることなく住んでいるのかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。