SSブログ

ピサ・ルッカ日帰り旅行1 [>フィレンツェ]

フィレンツェ旅行中に、ピサ〜ルッカに日帰り旅行をしました。
今回の前半のピサ道中です。
写真が多かったので、まずはピサの前半部をどうぞ。

フィレンツェのサンタマリアノッヴェラ駅からピサ中央駅までは電車で移動です。
pisa ticket.jpg
相変わらず旅の会話帳を使って窓口でチケットを購入します。ついでにピサ行きの電車の時間とホームを教えてもらいました。
to pisa.jpg
イタリアの鉄道をほとんど信用していなかったのですが(ごめんなさい!)、今回の旅では、どの電車もほぼ予定通りでした。

何事もなく電車に揺られて行きました。この駅で途中下車するとヴィンチ村に行けるようですが、今回はパス。また次回があることを祈って!
empoli.jpg

いざ、ピサ中央駅に到着。
pisa centrale.jpg
pisa centrale2.jpg

ピサの斜塔を目指して歩きます。観光客が多いので、地図がなくてもなんとなく人の流れにのっていくとたどり着きます。
途中で見えてきた斜塔は、遠くからみても斜めでした。
pisa1.jpg

てくてく歩いてついに到着!ピサの斜塔と大聖堂。10時前ですがすでに人が多いです!
pisa2.jpg

電車トラブルが怖くてチケットを事前購入しなかったので、チケット売り場に並びました。すでに混んでいたのですが、一人分であれば1時間後のチケットが買えました。複数人で行くと、けっこう大変そうです。やっぱりチケットは事前に購入しておくのがいいかもしれませんね。

斜塔登頂までは時間があったので、ピサの街をうろついてみました。
まずは大聖堂。
pisa3.jpg
pisa5.jpg
pisa4.jpg
中はさすがに圧巻ですが、人が多かったのと暗かったのでほとんど写真を撮っていませんでした。残念。相変わらず天井が素敵だったので、天井の写真だけは何枚もあります・・・。

まだまだ時間があったので、一度広場を離れてピサ大学付属植物園へ。wiki先生によると、医学教育のために作られた、世界初の植物園だとか。確かに地味目です。
pisa7.jpg
pisa8.jpg
あまりの地味さに全然人はいませんでした。ということは、日陰でゆっくり、犯罪を気にすることなくぼーっとできるスポットですね。

この辺で斜塔登頂の時間がやってきたので、広場に戻ります。

が、長くなったので後編へ続く・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fiesoleピサ・ルッカ日帰り旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。