SSブログ

デンマーク古城巡り〜フレデリクスボー1 [>コペンハーゲン]

クロンボーを堪能した後は、電車にのって次の目的地、フレデリクスボーに向かいます。

向かう駅はHillerød。クロンボーのあるHelsingørから電車で行けます。
to hillerod.jpg

駅に降りてから、街をぶらぶらしながらお城を目指します。
途中、湖側にルートを変えてみました。
to frederiksborg.jpg

この湖越しにお城が見えてきます!
frederiksborg1.jpg

frederiksborg2.jpg
毎日こんな眺めで暮らしたい・・・。

湖をぐるっと回って到着です。
frederiksborg4.jpg

前庭?におもしろい噴水がありました。
frederiksborg5.jpg
frederiksborg7.jpg
すごい目をした魚のオブジェとか、ちょっとおかしい感じの人とか、芸術的な噴水です。
暑かったので、ついでに水浴びもできてクールダウンしたところで、門をくぐって城内へと進みます。

frederiksborg8.jpg
威嚇してくる狛犬的なもの。

入り口でチケットを購入して、いざ城内へ。
以下ダイジェストでお送りします。
frederiksborg9.jpg
広間的な部屋の天井がなかなかすごかったです。

frederiksborg10.jpg
城内の教会?豪華です。
城内のいろんなところにプレートが飾ってあるのですが、この教会みたいなお部屋にはこちらがありました。
frederiksborg12.jpg

frederiksborg11.jpg
王様椅子?てっぺんの丸いドーム型なのが可愛かったです。上に乗ってる王冠も。

frederiksborg13.jpg
木彫りのベッド。北欧の方のサイズにしては小さいから、子供用?

ものすごく凝ったオルゴール。
frederiksborg14.jpg
中もすごいんですよ。
frederiksborg15.jpg

やはり他の広間も天井がすごい。
frederiksborg16.jpg

なんというか、クロンボーから回ってくると、お城の対比がすごかったです。
質実剛健VS豪華絢爛

そしてこのフレデリクスボーには、クロンボーにはない素敵なお庭がありました!

〜フレデリクスボー2へつづく〜
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。