SSブログ

【らでぃっしゅぼーや】5月のいと愛づらし [>いと愛づらし]

2017年5月のらでぃっしゅぼーや いと愛づらし野菜の記録です。

今回は、こごみ、わさび菜、島らっきょうの三種類が届きました。

vegetableMay17.jpg


このうちわさび菜はこれまでにも何回か届いていて、ぴりっとした味が気に入っています。サラダにして食べるとアクセントになって良いんですよね。

こごみは、ふつうの野菜コースでは届いたことがありませんでした。しかも自分では処理したことがなかったので、ゼンマイやワラビのように下処理がめんどくさいと嫌だな、と思ったのですが、どうやら癖の少ないタイプのようで、硬めに茹でておけばお味噌汁にぽっと追加する具材として便利でした。

最後の島らっきょうが曲者で、私も夫もらっきょうが好きではないため消費に時間がかかりました。
そのままスライスして鰹節とお醤油を掛けて食べていましたが、今思えばマリネとかにした方が良かったのかもしれません…(^_^;)

そして、どれもこれも写真は撮り忘れる始末…。

いまいち内容がなくなってしまった今月のいと愛づらし野菜シリーズでした…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。