SSブログ

イギリス旅行ー2日目エディンバラ動物園 [>エディンバラ]

エディンバラ観光2日目、午前はエディンバラ城とロイヤルマイルを堪能し、午後は動物園に向かいます。

その前にお昼ご飯を食べなければ。しかし私の食欲が全然ない。ということで軽い食事を求めてウロウロすることに。
ここで、エディンバラ在住の方のブログを参考にさせて頂きました。
エディンバラ〜ポテトこぼれ話〜(ぽろちさん)
http://pommesandchips.blogspot.jp/2015/07/romanes-paterson-tea-room_23.html
動物園行きのバスがちょうどこのお店の前から出るのと、下の階がお土産物屋さんということでお土産を物色するのも兼ねてこちらに行ってみることに。
確かにお店の入り口にcafeの案内が出ていましたが、うっかりすると見落とします。
案内に従って階段を登った先にお店はありました。3組くらいお客さんがいましたが、混んでいる印象はなく、窓際の席でゆったりできました。
私はスコーン、夫は本日のスープとサンドイッチです。
lunch1.jpg
lunch2.jpg
・・・。スコーン、大きくないですか?私の握りこぶし2個分はありましたよ!とても食べきれないので半分残してしまいました。ゴメンなさい><
夫のスープとサンドイッチは美味しかったようです。後から振り返ると、エディンバラ・ロンドンを通して外食して美味しかったのはここかもしれない、と言っていました。
旅行中、私の体調がずっとイマイチだったので外食があまりできず、スーパーやカフェの持ち帰りを利用してしまいました。夫には申し訳ない・・・。

こちらでお昼ご飯をいただいたあと、下の階であとから買う予定のお土産ものに目星をつけておき、いざ動物園に出発です。
エディンバラ市内のバスには専用のアプリがあり、そちらをダウンロードしておくと便利でした。
乗る予定のバスの時刻表や、そのバスが今どの辺を走っているのか地図上に表示してくれます。
降りる時も、バスが入っている場所と降りたいバス停の位置関係から降車ボタンを押すことができました。
30分ほどバスの旅をするとつきました。
zoo1.jpg
エディンバラ動物園です。

こちらの動物園のペンギンたちをどうぞ。
zoo2.jpg
zoo3.jpg
zoo5.jpg
zoo6.jpg
zoo7.jpg
zoo8.jpg
zoo9.jpg

どうだ!ペンギンばかりの写真をお届けしました。
いや、ここの動物園でペンギンパレードがやっていると聞いて行ってきた、というのがこのエディンバラ滞在のメインだったのですが、あいにく雨が降っていてものすごく寒く、ペンギンパレードも3羽くらいのペンギンがちょこっと外を歩いて2分くらいで終わるという、予想をはるかに超えたしょぼさでした。旭山動物園のペンギンパレードは、世界一だと確信しました。あれを上回るペンギンパレードは、世の中に存在しないのでしょうね。
とは言え、ペンギン界では有名なニルス・オーラヴの像にも会えました。
zoo10.jpg

ということで、若干不完全燃焼ではありましたが、今回のエディンバラ滞在の目的を達成しました。
このあとは、先ほどを同じバスで市内へと戻り、さきほどのお店でお土産ものを買って2日目が終わりです。

〜3日目へ続く〜
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

kuwachan

こんばんは。
初めまして。私のブログのお越し下さりありがとうございます。
イギリスはまだ一度も行ったことがないんですよ~。
なるほど~旭山動物園のペンギンのパレードが世界一ですか!
ヤッター(*^^)v寒さに耐えながら見物したことを思い出しました。
by kuwachan (2016-09-30 01:28) 

adeliae

>kuwachanさん
コメントまで頂きありがとうございます!
旭山動物園が最強だと確信できました。こちらのパレードがショボすぎるだけかもしれませんが…。
kuwachanさんの旅行写真も楽しませて頂いてます〜。ぜひイギリスにも滞在されてみてください!
by adeliae (2016-09-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。