SSブログ

イギリス旅行ー3日目カールトンヒル [>エディンバラ]

イギリス旅行3日目はお昼の電車でロンドンに向かいます。
午前中はフリーだったので、最後にエディンバラ市内をウロウロとしました。

まずは朝一でカールトンヒルへ。
朝8時40分頃ホテルを出ましたが、この日の温度は0度。北海道に慣れ親しんだ私には心地よい気温です。雨が降っていなければ、冬のエディンバラも良いなと思います。

ホテル前から見えている丘に向かって、ひたすら歩きます。
calton hill1.jpg
丘のふもとにたどり着きました。ここからは階段をひたすら上がります。

calton hill2.jpg
カールトンヒルの地図。

そして、ついにやってきました。
calton hill3.jpg
建築が終わらないナショナルモニュメント。朝焼けの中佇む姿は、なかなかに壮大でした。

calton hill4.jpg
ナショナルモニュメントに登って海の方を眺めます。

calton hill5.jpg
ナショナルモニュメントから市内側の眺め

calton hill6.jpg
昨日行ってきたエディンバラ城が見えます。

ここから市内の眺めは、本当に素敵でした。

しばらくここでぼーっとしてから、まだ時間があったのでエディンバラ大学へ。
エディンバラと言ったらクローン羊ドリーの剥製が見たかったのですが、現在改装中ということで見られないと分かっていました。そこで、エディンバラ大学のショップで売っているドリーの人形を買って帰ることに。カールトンヒルからは、徒歩20〜30分ほどでした。途中、市内をぶらぶらと散歩も出来たので、結構楽しかったです。
無事に大学ショップでドリーの人形をゲットし、ついでにトイレも借りたところでホテルに戻ることに。荷造りをしてホテルで少し休憩してからチェックアウトしました。
チェックアウト時には、チェックイン時に預けた現金のデポジットが返却されるのですが、預かり証もスーツケースに閉まっていたためもう一度スーツケースをあけることに。デポジットの存在をすっかり忘れてました。。。

楽しかったエディンバラ滞在もあっという間に終わり、旅の後半、ロンドンに向かいます。
ロンドンへの旅行記は、こちらに。
http://penguin-memo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-17
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。