SSブログ

デンマーク古城巡り〜フレデリクスボー2 [>コペンハーゲン]

フレデリクスボー城内を後にして、お庭へと向かいます。
こちらは城内チケットを購入しなくても入れる無料エリアのようで、市民の方がランニングしたり犬の散歩をしたりしてました。

お城を出て庭に向かいます。
garden1.jpg
絶対気持ち良いでしょ、な天気です。

garden2.jpg
お城から見る庭園も素敵でした。

garden3.jpg
庭園の一部しかお城と一緒に写せないのですが、綺麗に整えられた木々の中で王冠マークになっているところがありました。
デンマーク人、本当に王冠がお好きですね!
garden5.jpg

garden4.jpg

もうちょっと上の方まで坂を登っていくと、ここにも噴水が。
garden6.jpg

garden7.jpg
garden8.jpg
garden9.jpg
庭園内には至る所にベンチがあって、こんなところでのんびりできたらなーという思いが強まりました。そして、その結果、ものすごく日焼けをしてしまいました。泣
朝は雨が降っていたので日焼け止めを忘れてたんです。北欧の夏は天気が悪くても日焼けを怠るな!ですね。

フレデリクスボーは城内も素敵ですが、それを上回るほど庭園が素敵でした!庭園だけで2時間ちかくうろうろしてしまいました。こちらは城内が閉まってもうろうろしていられるのでオススメです。

〜おまけ〜
湖のほとりにいた鳥たち
birds.jpg

birds2.jpg

birds3.jpg

birds4.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真は雛かな?
ほわほわでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-05 10:16) 

adeliae

>ぼんぼちぼちぼちさま
コメントに気づくのが遅くなってすみません!
最後の写真はヒナです^^ ほわほわしたヒナがたくさんいて、かわいかったですよ〜
by adeliae (2016-12-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。