SSブログ

【らでぃっしゅぼーや】10月のいと愛づらし [>いと愛づらし]

らでぃっしゅぼーやから月1のいと愛づらし野菜が届きました。
(9月はなんと2ヶ月連続で金糸瓜だったため、早々に記事をパス1してしまいました・・・。茹でて麻婆春雨風にしてみましたが、歯ごたえが微妙になってしまい、サラダに使うのが一番良さそうでした)

10月に届いたお野菜はこちら
vegetableOct16.jpg
・小松菜(在来種)
・ウーハン(里芋)
・安納芋
の3種類です。小松菜は在来種とのことでしたが、あまり違いがわかりませんでした。安納芋はそれほど珍しい野菜でもなくなってきているので目新しさもなく・・・。

ウーハンという里芋は奈良県の伝統野菜で粘り気の強い里芋のようです。
うん・・。私、里芋とか長芋とか粘り気のあるものが苦手なんですよね・・。ということで、粘り気が目立たなくなるように、揚げ焼にしてみました。
参考にしたレシピはこちら。「里芋の甘辛ごま焼き」
http://cookpad.com/recipe/1643124
じっくり焼けば、粘り気が苦手な私でも美味しく頂くことができました★
vegetable1Oct16-2.jpg

若干、いと愛づらしセットに飽きてきたのですが(早っ!)、半年くらいは続けてみたいと思います・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。