SSブログ

デンマーク古城巡り〜クロンボー2 [>コペンハーゲン]

いざ、クロンボー城内へ!

kronborg8.jpg

まずは、一番高い建物に登って・・・
kronborg10.jpg
街並みや隣のスウェーデンまで一望できます。
kronborg9.jpg

塔から降りてくると何やら怪しい物影が。
kronborg11.jpg
この道化師さん、観光客の後ろに忍び寄ってはラッパを吹いてびっくりさせて、観光客が振り向くと素知らぬふりをして歩いていく、という遊びをしていました。この後始まったハムレットライブでは、観光客を次の場面となる城内の箇所へ誘導する役目をでした。が、この日は途中でズボンのお尻が破けてしまったようで、「パンツ破けちゃった!パンツ破けちゃった!誰か僕にパンツちょーだい!」と言いながら途中で着替えに戻ってました(^_^;)

こちらはハムレットライブ開始の一幕。
kronborg12.jpg
左が義父となるおじさん、中央がハムレット王子、右はハムレットの母親の王妃ですね。おじさんと再婚しようと思うの・・・という会話が繰り広げられ、納得できないハムレットが悶々としてました。
この後洞窟のようなところに移動して、殺された父王の亡霊から真実を聞かされたハムレットが、復讐を考えていました。
というところまで一緒にいたのですが、このあとの日程もあったのでライブ演劇は最後まで見られず。けっこう面白かったので、時間のある方はぜひハムレットと一緒に城内を巡ってはいかがでしょうか。

城内にあったきになるもの。
kronborg13.jpg
こういう棚欲しい!
kronborg14.jpg
タンスも欲しい!

kronborg17.jpg
会議室?ダイニング?

kronborg18.jpg
かわいいお部屋です。



kronborg15.jpg
骸骨をもったハムレットとここで遭遇しました。演じ終わったあとだったのですぐに行ってしまいましたが、何の場面だったのかな?

ひとしきり城内を見て回ったので、次のお城に向かう事にします。
その前にお城の近くのカフェ?でお昼休憩をしました。
地図で確認すると、多分ここかな?
http://kuto.dk/cafeer
豆と魚をメインにしたランチパックが売っていたのでそれを購入。なかなか美味しくて当たりだったのですが、量が多くて残してしまいました。ごめんなさい!

〜おまけ〜
お堀にいた白鳥の親子
kronborg16.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。